忍者ブログ

文志堂

静岡の風に吹かれ今日も歌います。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、ふたたび駅地下道に歌いに行きました!
告知をしなかったことを申し訳なく思っていますm(__)m


しかし!どうしても自分一人で人を止めたかった!
地下道でのはじめの一歩を踏み出したかった!

そう、リベンジです!(`ロ´)ノ



今回は、前回の反省を生かし、人の通るとこでやりました。
こんな感じ↓
20090714232001.jpg




僕は右隅の方で歌いました。






この場所、左の方にエスカレーターがあって吹き抜けになってるんです。
地下内で反響した僕の声が、吹き抜けから外に聴こえるらしいんです。

その声を聴いた人たちが、「なんだ?」と覗くように上から見てくれた方が結構いました。

この場所も、なかなかいいねヽ( ´¬`)ノ



1曲目の「轍-わだち-」を歌い始めてすぐ、4人の若者方が止まってくれました。
いや、とまったというか、混ざったというか(笑)

いろんな歌を一緒に歌ったり、聴いたりしてくれました。
とても気さくで優しい方たちでした。

そして印象に残ったのが、ゆずの「夏色」をリクエストしてくれて歌った時のこと。
1人の方が、思い出の曲だったらしく涙を浮かべてくれました。
まぁ僕の声にというより、ゆずの曲に感動してくれたんですが。。。

でも、自分の歌で誰かが泣いてくれるって嬉しい。


その後は、女性2人組が遠くで長いこと聴いてくれたり、
トイレットペーパーの奥様が「さくら」を聴いて褒めてくれたり。



地下道は、青葉通りよりも確かに止まりにくいけど、
そんな中で止まってくれた人たちはホントに「いい」と思ってくれた人たち。

…と、思う。たぶん。
(⌒_⌒;


これからも地下道と青葉通りを中心に歌っていきます♪
ありがとうございました!
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

初めまして。

地下道で混ざったうちのちっこい女の子です。
私は丁度、東京から実家の静岡まで帰省中だったんですが、こんなに上手な人、本当に久々に見ました。
声も透き通ってて聴きやすいし、人の心に響く声だなって思って聴いていました。
でも、場所は良かったのに、噴水の音に少しかき消されてた時があったのがもったいないなぁなんて思いました。
明日もう東京に帰りますが、ブログは見続けようと思っています。
もっともっとたくさんの人に響く歌を聴かせてあげてください。
応援しております。

無題

おひさー!
なんか活動が実を結んでるって感じだね!!

また街中ブラリするときに探させてもらうよ。
よろしくね!!

無題

>ねこぷりんさん
おお~覚えてますよ~!
ってか、帰省中だったんですか(°◇°;)
僕も去年まで東京に住んでたんですよ♪

いやいや、褒められるほどのもんではありませんよヾ(;´▽`A
細かいミスしすぎですし(汗)

確かに噴水の音、結構聞こえましたね。
でも歌ってると、いつの間にか噴水が止まってたんですよね~。
深夜は動かしてないみたいです。

こんなブログでよければ覗いてやってください(o≧▽゚)o
静岡に戻ってきた時にまたお会いできるといいですね☆


>キマグレマンさん
おひさー!って、この前会ったでしょ(笑)

キマグレマンさんと会う時はいつも偶然ですね!
なんか運命感じちゃいます!!

…キモイっすね、すみません。

またの偶然の再会を心待ちにしています!
(≧∇≦)ノ彡

無題

それはブンジくんのことを心からいいと思った人たちですよ!目に止まるということは気になったということです!素敵なことだね^-^

お久しぶりです

しばらくぶりに読んだら 今は沢山ライブされてるのですね。嬉しくなりました。いつか静岡にライブを聞きに行きたいなあ。
コナさんの歌声に包まれたりふっくなのでした。

(*´∀`)ノ

無題

>こーちゃん
そっかぁ~♪
こーちゃんに言われるとそんな気がしてくるよ!
(=´▽`)ゞ

またいつか一緒にライブしよね☆


>ふっくさん
そうなんです、最近趣味が路上ライブで(笑)
ぜひぜひ聴きに来て下さい♪
って、そんな簡単にはできないかσ( ̄∇ ̄;)

でも必ずまた歌を聴いてもらいたいです!
TRACKBACK
Trackback URL:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
ブンジ
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/07/21
職業:
歌うたい
趣味:
歌う、絵を描く、ドライブ
自己紹介:
高校卒業後、歌手を目指すため東京で6年間を過ごす。

現実の壁は高く、故郷の静岡に帰り就職する決心をする。

その後は就職活動しながら、趣味として静岡の街中で歌っている。
<<ライブ告知  | HOME |  はじめての地下道>>
Copyright ©  -- 文志堂  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ