忍者ブログ

文志堂

静岡の風に吹かれ今日も歌います。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


UHUで歌ってきました♪


かなり少人数でひっそりのライブでしたが、やっぱりステージで歌うのはキンチョーするし楽しいです☆
O(≧∇≦)O

今の自分に歌える精一杯の歌を歌えました♪


まあ歌詞間違えたけど・・・( ̄ー ̄;




そして、スペシャルゲストが見に来てくれました!

関東に住むY田くんですd(・ω・*)



なんとアポなしで鈍行電車に揺られ、わざわざ見に来てくれました!

君はなんて・・・


君はなんて・・・






なんて暇人なんだ!!!!
(ノ≧∇≦)ノ


オレ次の日仕事なのに・・・(;・∀・)

結局その日はいきなりオレん家に泊ることになり、朝一のバスに乗り帰って行かれました。



彼もいろいろ寂しかったのだろう。



そんな彼にこの言葉を贈ろう。






「暇人、乙!!!!」と。

PR

ホントに久々のライブハウスでのライブですO(≧∇≦)O
20分程度の短い出演ですが、静岡のお近くの方はぜひ遊びに来てください☆
ちなみに、「こなぶん」の名前では出演してませんので注意してください(;・∀・)


Place:LIVEHOUSE UHU
Date:4/4(Mon)
Open:18:30
Start:19:00
Tiket:500yen
Drink:500yen

あ~キンチョーする(ノД`)
 

しばらくブログ更新、ニコ生配信をしていなく、みなさんにご心配をおかけしたことをお詫びいたします。

心配しないでください。
僕はピンピンしていますv(*'-^*)


テレビの中に映る光景が、自分の身にも起こりうることなんだと毎日思い知らされながら暮らしています。

今の自分にできることは何なのかを考えながら、もうしばらく配信は自重します。



東北地方地震の被災者の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

って思うことってあんまりないよね。


いつも生きているのが当たり前になっていたり、ありがたみを忘れていたり。




でも、今年の2月6日は思い出させてくれた。

今、自分が生きてること。

今、自分がここにいること。

今、自分が幸せなこと。



ホントに楽しかった!!!!




ありがとう!!



ハッチポッポマン!!!!

IMG_0457.jpg





















オレ、がんばれそうだよ!!
O(≧∇≦)O
 


え~、ご要望にお応えしまして、ニコ生を見るのが初めてという方のために、
「ニコ生を3倍楽しめる知識」をご紹介します!



まず、ニコニコ用語。
以下は、最低限知っておいた方がいい言葉です。

<生主(なまぬし)>
ニコニコ生放送で、配信を行う者のこと。

<うp主>
ニコニコ動画で、動画をアップロードした者のこと。

<コミュニティ>
生主を応援する為のファンクラブのようなもの。
人数が増えることによりレベルが上がり、アンケートなどの機能を使うことができるようになる。
ほとんどの生主は、コミュニティの人数を増やすことを目標におもしろい配信をしようと躍起になっている。

<枠(わく)>
放送の回数の数え方。通常「1枠=30分」となる。
延長すると、30分単位で伸ばすことができるが有料になる。
最初の30分は、いくら放送しても無料なのでたいていの人が30分単位で放送している。
ちなみに「次枠(つぎわく)=次の放送」「ラス枠=本日最後の放送」の意味。

<わこつ>
「枠乙(わくおつ)」の略。
ニコ生で同時に放送できる枠数は決まっており、枠を取るのには順番待ちしなければいけないこともある。
「枠取りおつかれさま」という意味のねぎらいの言葉である。

<コテハン>
固定ハンドルネームのこと。
コメントで、「@」のうしろに書かれた文字がハンドルネームとして登録される。
たとえば、

「おつかれ~@ぶんじ」

というコメなら、「ぶんじ」が名前として登録され、次回から名前を書き込まなくても生主には誰が書いているのかわかるようになる。

※注意※
放送画面の右にあるメニューのシステムタブにある「常に184(匿名)にする」にチェックを外さないと登録されないので、事前に外してください。
携帯からの場合はよくわからないので、探してみてください(^^;

<wwwwwwww>
(笑)と同じ意味。
読み方は「ワラワラ」。
笑い声として使う。
通常は小文字で書くのがベター。

<888888888>
ニコニコ界での拍手。
読み方は「パチパチ」。
全角でも半角でも大丈夫。



とまあ、とりあえずこのくらいわかれば楽しめるはず!!
ニコ生はネット上とはいえ、礼儀はとても大切な場所です。
適度なマナーと知識を身につけて楽しみましょう!v(*'-^*)ゞ

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
ブンジ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/21
職業:
歌うたい
趣味:
歌う、絵を描く、ドライブ
自己紹介:
高校卒業後、歌手を目指すため東京で6年間を過ごす。

現実の壁は高く、故郷の静岡に帰り就職する決心をする。

その後は就職活動しながら、趣味として静岡の街中で歌っている。
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 文志堂  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ